

一瞬の判断

二条:くっ・・・

実況:5回の表の府中の攻撃、先頭の蟹名が右中間を抜ける2ベースヒット!ノーアウトランナー2塁。追加点のチャンスです。
解説:外角の球を上手く逆らわずに打ちましたね。大きなチャンスです。
実況:ここで迎えるのは8番の亦野です。

uehara.jpg:ここはバントシフトですね。
Dol:ああ、ここはセオリー通りに来そうだな。
musumi.jpg:サインを送っておくか。
と、いいつつ葉月が内野陣にサインを送る。
篠崎:(まあ・・・確かに・・・)
榊:(・・・了解・・・)
kikuchi.jpg:位置関係に注意しないと・・・
mutou.jpg:(セオリー通りね・・・)

そして二条がセットポジションから・・・
二条:えいっ!
投じた球に亦野はバントを構える。シフトを敷いた内野陣がダッシュする中・・・
コッ・・・
亦野:(よし!)
三塁方向へ勢いの殺したバントをする亦野。だが・・・
船久保:くっ・・・
キャッチャーの船久保が素早くマスクを外し、素手でボールを掴む。それを見たサード篠崎が素早く送球のラインから外れ・・・
船久保:菊池さん!!
間髪入れずにサードへ送球!!
kikuchi.jpg:ナイスボール!!
菊池がベースカバーに入り捕球。そして、
蟹名:!!
スライディングする蟹名にタッチし・・・

塁審「アウト!!」

kikuchi.jpg:(ファーストは・・・駄目か・・・)
一塁を見て送球を諦め・・・
kikuchi.jpg:船久保さんナイスですっ!
それに船久保が親指を立て応える。
二条:船久保先輩ありがとうございます。
船久保:なにいってんの。ここからや!
二条:はいっ!

船久保から気合を入れられた二条はこの後四球でランナーを出すもしのぎ切り2-0のまま5回裏へ進行するのであった。


譲れない絆。

kishima.jpg:ちなみに野球は4回が終了して相変わらず2-0府中CPがリードしてるぜ!!
yukiko.jpg:4回は互いに三者凡退共にピッチャーが力投している感じね。
kusunoki.jpg:今回、野球が短縮版な訳はエピファネイアです。
kikuchi.jpg:オーナー、母親も好きな馬で思い入れの非常に強い馬だったからね。
uehara.jpg:春は惜しかったけど今日の勝ちはそれを一掃させる感じだったな。
musumi.jpg:ああ、しかしこの親子で福永騎手が乗ると連対率10割・・・11戦していてこの成績は異常だな。
yuki.jpg:ある意味神懸っていますね。
mutou.jpg:オーナー、今日はディアナと金沢遠征ね。
ogawa.jpg:遠征は負けているけど、今日ばかりは喜んでいそうですね。
kishima.jpg:今年のオーナーって2回遠征では当てているけど2回ともエピファネイアだもんな。
yukiko.jpg:あれ?そういえばソニは?
kusunoki.jpg:ありったけのフルーツを持って金沢に行っちゃいました・・・
一同:・・・・

お疲れ様でした。

ogawa.jpg:あっ、オーナーお帰りなさい。
Dol:ああ・・・
kusunoki.jpg:なにわん、どうでした?
Dol:面白かった。やはりああいうイベントはいいものだな。
sonic.jpg:じゃんけん大会はどうだったのー?
Dol:なんとか1勝できたが(ホストカードコンプリートセット)・・・勝負所での弱さがかなり出たな・・・
kikuchi.jpg:オーナーってそういえば某石油会社の帽子をかぶっていきましたね。
Dol:ああ、36のナンバーが入っていたのが私です。
yukiko.jpg:ひとあささんとは挨拶できたんだよね。
Dol:ああ、というよりもクライマックス以来だったから・・・私も完全に空白だったな。
diana.jpg:そういえば、昨年は行ってなかったんですよネ?
Dol:昨年は咲フェスで中野に行ってたからな。
kishima.jpg:そういや、日程が重なっちゃったんだよな。
Dol:そうだったんだよな。でも、いいイベントで本当に行って良かったよ。
musumi.jpg:確かにそうだよねえ。こういったイベントは色々楽しみがあるからねえ・・・
Dol:そういうこと。主催者の皆様お疲れ様でした。

まだ押され気味・・・

二条:!!

実況:3回の表、先頭バッターの朝比奈、きれいなセンター返し!ノーアウトランナー1塁です。
解説:きれいに打ち返しましたね。
実況:そして迎えるのは2番の弘世。第1打席は2ベースでチャンスを広げましたが、ここではどうなるか?

manabe.jpg:初回と同じ形になったねー
kanamori.jpg:でも、感じとしては違うかも・・・
sakurai.jpg:確かに、二条さんの雰囲気が初回に比べるといいですね。
Dol:ああ・・・ここはバッテリーに任せよう。

実況:さあ、二条セットポジションから第1球!

二条:それっ!
弘世:(1打席目と同じような球・・・これならっ!)
しかし、スイングに入った弘世の思惑とは違いわずかにここから変化する。
弘世:(くっ・・・)

打球は二条の前へ。難なくキャッチしセカンドへ・・・
二条:菊池さん!!
kikuchi.jpg:ナイス!
塁審「アウト!」
フォースアウトで1アウト。そして・・・
kikuchi.jpg:榊さん!!
塁審「アウト!!」

実況:二条、弘世に対し1-6-3のダブルプレー!!一気に2アウトです。
解説:うまく投げましたね。見事です。

そして二条は続く3番宮永を見逃しの三振に取りこの回を凌いだのであった。
「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
プロフィール

DolphinsO

Author:DolphinsO
Dolphins(O)
団体名は岡崎セラフィムDSで行っています。また、会談の場は基本的にここで行います。

*レッスルエンジェルスの画像については、許可無く転載などをしてはいけません
(c)2006 松永直己/SUCCESS
(C)2008 松永直己 / TRYFIRST

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
sakaki2.jpg 20110111102305f65.jpg マリッジロワイヤル プリズムストーリー  
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
