

圧倒的な・・・・

yuki.jpg:今年1年も終わりだね・・・
Dol:そうだな・・・
mutou.jpg:競馬の遠征のMVPって今年は誰なんですか?
Dol:集計したところ1名だけ飛び抜けてな・・・
ogawa.jpg:圧倒的だったんですね。
Dol:ああ、唯一の的中率5割超え、2桁的中と数字がもう違っていてな・・・
kusunoki.jpg:・・・で、誰なんですか?
Dol:今年は・・・恵理だ!おめでとう!!
kishima.jpg:お・・・俺か?
Dol:ああ、ともかく今年は完全に数字が物語っているからな。
yukiko.jpg恵理、凄いじゃん!!
kikuchi.jpg:本当ですっ!おめでとうございますっ!
kishima.jpg:ありがとな。来年もこの調子で突っ走るぜ!
uehara.jpg:オーナーはとりあえずグランプリシンガリ記録を止めないといけませんね・・・
sonic.jpgうきゅ、そうなのさね。
Dol:・・・ハイ・・・
musumi.jpg:ここ一番の所で頑張ってほしいなあ・・・
diana.jpg:そうでスネ。
Dol:・・・・頑張ります・・・・
kishima.jpg:コホン、それでは・・・
一同:皆さん、よいお年を!!

光一閃

岡崎海邦0-2府中CP
5回裏 1アウトランナー3塁、2塁・・・・
3球目の前に相手バッテリーがタイムを掛け、バッターの二条は3塁コーチャーのサインに・・・

二条:(ここが勝負か・・・)
と、覚悟を決めていた。

そして、タイムが明け大星がセットポジションから投球へ・・・
noel.jpg:ゴー!!
再びランナーがモーションを駆ける・・・
大星:(また・・・・)
二条はまたもやバントの構え・・・
大星:(でも、今回は外さない!勝負っ!!)
ミットを目掛け思い切り投げる・・・が、次の瞬間・・・
大星:(バットを引いた??)
二条はバントの構えを解いたのであった。
noel.jpg:バック!!
打ち合わせていたようにランナーはモーションを止め、塁へ戻る・・・
投球後にバントを解いた姿を見て・・・
大星:(見逃せばストライク!!)
渋谷:(もうバントはない・・・)
バッテリーは見逃しを確信したものの・・・

Dol:(よしっ!)
水野:(これは・・・まさか・・・)
双方のベンチはバッテリーと違った見方をした・・・・そして次の瞬間・・・

二条:うりゃーっ!!
バッターの二条はフルスイングでボールを捉えたのであった。
光一閃の金属音の後・・・一瞬の静寂がスタンドを覆う。その瞬間バッテリーが、内野陣が、外野陣までもがボールを見送るしかなかった・・・
ボールはセンターバックスクリーンへ一直線。ボールがスタンドに当たり、鈍い音がすると・・・観客の大歓声がこだまする。

実況:なんと、逆転の3ランホームラン!!この場面ピッチャーの二条が光一閃!どでかい当たりをしました!!
解説:スクイズからの強攻策とはおそらく相手バッテリーもこれには予想していませんでしたね。

そして篠崎、楠木がホームインし、打った二条を迎える。そしてホームインして3-2一気に試合をひっくり返す。
篠崎:・・・驚いた・・・
kusunoki.jpg:あの当たりは脱帽だよ・・・
二条:・・・たまたまです・・・
殊勲の打者をランナーがそう迎えハイタッチ。そしてベンチへ戻ると手洗い祝福が・・・
江口:よくやったなーーー!!
園城寺:ようやったわーー
清水谷:おめでとーー
二条:ありがとうございます!
そんな中・・・

Dol:(ここからが大変だな・・・・)
監督は喜びながらも難しい表情をしていた・・・

極限の駆け引き・・・

「頑張れ!頑張れ!お・お・ほ・し! 頑張れ!頑張れ!お・お・ほ・し!」
「打て!打て!い・ず・み! 打て!打て!い・ず・み! かっ飛ばせー!い・ず・みっ!」

実況「さあ、両チームの声援が大きく響く中、大星第1球を・・・」

モーションに入った大星に・・・
noel.jpg:ゴー!!
合図と同時にバッターの二条はスクイズの構えを見せる
大星:くっ・・・・
そしてすぐに・・・
noel.jpg:バック!!
ノエルの合図にランナーの篠崎は戻り、バッターの二条は構えを引く・・・

主審「ボールワン!!」

大星:くっ・・・
渋谷:淡ちゃんナイスボールよ!!
渋谷が励ますものの・・・

主審「ボールツー!!」

1球目と同じような展開に2球目も結局ストライクが取れなかったのである・・・

渋谷:タイム!!
すかさずタイムを入れ、渋谷がマウンドへ・・・
渋谷:(海邦ベンチはどう来る?)
渋谷はチラッとベンチを見るものの・・・
渋谷:(動きなしか・・・・)

uehara.jpg:渋谷捕手、こっちを見てきましたね・・・
Dol:ああ・・・だが、もうこっちは手を打っている。後はあいつがな・・・
uehara.jpg:そうですね・・・

その頃マウンド上では・・・
渋谷:どう思う?
大星:やっぱりスクイズかなあ・・・
渋谷:・・・かもね・・・
大星:じゃあ、1点覚悟でなおかつスクイズしにくいストライクを投げないとね!
渋谷:そうね・・・じゃあ高めの速球系で勝負よ!!
大星:分かった。
渋谷:頼むよ。

マウンド上のでのタイムが解け、再びポジションへ・・・カウント2-0からの3球目・・・




ベンチの駆け引き

岡崎海邦VS府中CP
5回裏 0-2 1アウト3塁2塁のチャンス。

「7番 ピッチャー 二条」

水野:タイム
そういって、府中CPの水野監督がマウンドへ向かった。それを見たDolphin監督も・・・
Dol:江口、ネクストで素振り、武藤、準備を怠るなよ。
江口:お、おう・・・
mutou.jpg:わかったわ。
そしてベンチを出て・・・・
Dol:二条、
二条:は、はいっ・・・・
Dol:いいか・・・・
二条:・・・・・

マウンド上では・・・
水野:いい?この局面、1点を覚悟して、まずはアウトを取ることを先決にね。
渋谷:ホームはタッチプレーですけど・・・
水野:確実にアウトが取れればホームOKという形で
大星:分かった。

そして再びベンチ前・・・
Dol:分かったか?
二条:はい・・・
Dol:よし、じゃあ行って来い!
二条:はいっ!!

タイムが終わり2つの輪が解け、再び戦いが沸き起こる・・・

分岐点

岡崎海邦VS府中CP
5回裏ノーアウトランナー1塁。初めてのランナーとなる篠崎は1塁コーチャーの杉浦に・・・
篠崎:杉浦さん・・・
sugiura.jpg:何でしょう・・・
篠崎:リードをちょっと大きめに取るから、牽制の気配があったら合図お願い。
sugiura.jpg:分かりました。
そして、篠崎が大きめのリードを取る

大星:(・・・リードが大きい・・・私を舐めてるってこと!?)
すかさず、大星が1塁に牽制するも・・・
sugiura.jpg:バック!!
杉浦の合図に篠崎が1塁へヘッドスライディング。
塁審「セーフ!!」
完璧なタイミングで戻ってみせたのであった。

また、バッターボックスの楠木は別の緊張感に襲われていた。

(続きを読むからどうぞ。)

続きを読む

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
プロフィール

DolphinsO

Author:DolphinsO
Dolphins(O)
団体名は岡崎セラフィムDSで行っています。また、会談の場は基本的にここで行います。

*レッスルエンジェルスの画像については、許可無く転載などをしてはいけません
(c)2006 松永直己/SUCCESS
(C)2008 松永直己 / TRYFIRST

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
sakaki2.jpg 20110111102305f65.jpg マリッジロワイヤル プリズムストーリー  
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
