

HalfTime2

楠木:今日のテーマはどうします?
Dol:今日はじゃあ、うちのチームの由来と意味を説明しようか。
上原:箸休めのネタですね。
Dol:ま、そういうことだ。
六角:今回はめぐちぐが駅伝の準備でいないからなそれでもいいか・・・
岡崎海邦セラフィムドルフィンズ
Okazaki Kaihoh Seraphim Dolphins

Dol:正式名称は上の通りだ。
楠木:だから略して岡崎海邦セラフィムDSなんですね。
Dol:または、岡崎セラフィムDSとも言われるな。
上原:・・・でその意味は?
Dol:まず岡崎は団体の本拠地だな。愛知県の中央にある岡崎市が本拠地だ。ちなみに岡崎生まれで1番有名なのが徳川 家康。
楠木:江戸時代をつくったあの?
Dol:ご名答。他には大相撲の琴光喜やF1ドライバーの中嶋 悟、一貴親子なども岡崎生まれ。
上原:F1ドライバーも・・・すごいですね。
Dol:ああ、F1の日本人ドライバーは少ないからな。そういえるかもしれないな。
六角:・・で次は海邦だな。
Dol:これはセラフィムといっしょに説明した方がいいな。これはアニメ「セラフィムコール」で1番好きなキャラクター楠 初摘(くすのき はつみ)が通っていた高校の名前だ。
楠木:そんなところから・・・ところでそのアニメって
Dol:ああ、千種&美月や神田&遥にもつながりはあるかな。
六角:へえ~、なるほど・・・そんなところから引っ張ってきたのか。
Dol:そうだ。あとセラフィムの意味は最上級の天使という意味がある。
楠木:(・・・・・のどっち・・・・・)
六角:(・・・・・のどっちだな・・・・・)
上原:(・・・・・のどっちか・・・・・)
Dol:そこ、同じ想像をしない!!
3人:ぎくっ・・・・・・
Dol:・・・・コホン・・・・・でドルフィンズはDから始まる単語で、意味はイルカだ・・・
楠木:(・・・・イルカ・・・・・)
六角:(・・・・翼の生えた・・・・)
上原:(・・・・・イルカ・・・・・)
3人:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・カコーン・・・・・・・・・・・・・・・・

Dol:3人とも変な想像をしない!!
楠木:す、すいません
六角:・・・・コホン、すまん・・・・
上原:・・・・・すいません・・・・で、オーナー他の意味は
Dol:ない!!
3人:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
プロフィール

DolphinsO

Author:DolphinsO
Dolphins(O)
団体名は岡崎セラフィムDSで行っています。また、会談の場は基本的にここで行います。

*レッスルエンジェルスの画像については、許可無く転載などをしてはいけません
(c)2006 松永直己/SUCCESS
(C)2008 松永直己 / TRYFIRST

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
sakaki2.jpg 20110111102305f65.jpg マリッジロワイヤル プリズムストーリー  
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
