

立候補して現在の構想の訂正版 Ver2.5

立候補して様々な方々から貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。それを参考にしてのVer.2.0版を発表致します。ちなみに、前回から変更されてない点もございますので、あしからず・・・

それでは「続きを読む」からどうぞ。

7・6 ver.2.5(ほぼ確定版)に訂正いたしました。
Point1 第5回記念の2ステージ制と距離の変更(変更あり)
 今回の駅伝は第5回の区切りですので、全長36Kmを1ST、2NDステージ制にして(合計72Km)、1STステージ、2NDステージ、そして、1ST、2NDの総合覇者が第5回レッスル駅伝のチャンピオンとする。(1ST、2NDの選手は両方のステージで走ることは出来ない。1P、2Pでの変化も同様です)

尚、現在のところ1ST、2ND、6区づつの12区間で行いたいと考えています。

Point2 コスト2の選手へのボーナスポイントの付加(変更なし)
 ボーナスポイントはコスト2の選手に新たに1ポイントを付加する。(コスト1の選手には従来通り2ポイント)

Point3 ボーナスポイントの割り振り上限の見直し(一部変更あり)
 ボーナスポイントの割り振りの上限はコスト4の選手は2P、コスト3の選手は3P、コスト2の選手は5P、コスト1の選手は7Pまでとする

Point4 スタミナ切れペナルティの見直し(変更なし)
 スタミナ切れのペナルティタイムは1Km当たり従来の60秒→40秒に短縮する。

Point5 オリジナル選手の導入マスクシステムの導入(大幅な変更点です)
 雷電さんの貴重なご意見を参考にさせていただきました。このシステムは、選手にマスクをかぶせる事によって、オリジナルの選手を作るシステムです。被せるものはマスク、サングラス、はたまた手袋(大)、お面、さらには紙袋!?など各チームの設定に任せます。なお、現在のところマスクシステムの種類は2つで、
①派手なマスク(スピード、アピール+1、スタミナ、パワー-1)
②地味なマスク(スタミナ、パワー+1、スピード、アピール-1)
 を考えてみましたが、他にもこんな種類がございましたら、コメントなどでお願いします。なお、上記2つのマスクのコストは変化しませんが、マスクの種類によっては、コストが増えたり、減ったりします。

7・2追記 今のところこのシステムを使う制限人数は掛けない方向でいます。元となる選手をエントリー発表時に知らせる事で他のチームさんもあのマスクの正体が誰だか分かると思います。創作も広がりそうですから・・・例としては5人にマスクをつける事でレッスル戦隊5レンジャイ。なんて事も出来ると思いますし・・・制限人数に関しては決定ではないですし、他の人の意見も聞いてみたいです

7・6訂正 マスク人数は3人に制限しようと思います。また、ブランクレスラーの導入は今回は見送る考えです。また、マスクの種類(案)を追加しました。
③カオスマスク
 スピード+1、スタミナ+1、パワー+1、アピール+1 コスト+2
④ビュリホー仮面
パワー+1、アピール+2 コスト+1
⑤エムサンドマスク
 スピード+1、アピール+1 コスト+1
⑥仮面の貴婦人マスク
 スピード+2、アピール+2 コスト+2

 
 Point6 コースは実際に近いものを(変更なし)
 今回のコースは実際の道をアレンジしたものとなります。(すでに設定済み)1ST、2NDは違う県で行います。
 
 Point7 ゼッケン番号の設定(変更なし)
 なお、実況で使用させて頂いています。ゼッケンの番号は今回チームの本拠地を47都道府県の中から設定するシステムで北or南から割り振っていきます。
 県がかぶった場合はエントリー順に若い番号をあてます。また、海外やアンドロメダの場合日本のチームの後にアルファベット順にしていきます。

7・4追加
 Point8 区間ごとの天候システム導入
 この案は新咲 柊さんの貴重なご意見を参考にさせて頂きました。さいころの目で区間ごとの天候や風向きを決め(例、無風・晴れ、追い風・曇りなど)、それによってスタミナとパワーの値が増減する。
 

 
7・6追加 
 Point9 ランダムで出る好走・凡走タイムの変更

 こちらの案も新咲 柊さんの貴重な意見を参考にさせて頂きました。
 コスト3の選手をダイス2個でサイコロを振りその和で決める。なお、好走・凡走タイムは
 激走(12)20秒減算
 好走(10,11)10秒減算
 普通(5~9)変動なし
 凡走(3,4)10秒加算
 失速(2)20秒加算
 で、コスト4の選手はコスト3の半分
 コスト2の選手はコスト3の1.5倍
 コスト1の選手はコスト3の2倍
 と、なります。コストの高い選手ほど能力が発揮しやすい、コストの低い選手は大化けする可能性もあるし、逆も同じ確率であるということです。

 こちらが現在の構想です。。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、色々と構想、大変でしょうけど、楽しんで進めていってください

さて、マスクに関してですけど、やっぱりカオスマスクは欲しいなと思います
スピード、パワー、アピールが1上がるけど、コストも1上がってしまうぐらいで

それと、オリジナルキャラクターなんですけど、せっかく考え出した計算式を、埋もれさせるのも勿体ないと思いますので
『愛』で使用されているブランクレスラーを導入してはどうでしょう?
うちのブログでも書きましたが、能力値の元になっているのは、あくまでうちのイメージですから
とあるキャラに関して、ボーナスでは補えきれないイメージの違いがある人もいると思います
ですから、オリジナルキャラクターに使うはずだった計算式を使って、好きに能力を決めたキャラを参加してもらうのです
これなら世界観を壊さずに、オリジナルを入れる事は出来ると思いますよ

ま、あくまでも一参考意見ですので、でわでわです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まとまったら一度具体的に例をあげながらルールの解説をした方がいいかもしれませんね。
これまでの物でも完全に把握して参加されてる方は少なかったですからね。
これだけ新要素・変更点があると混乱する恐れもあるのでご検討のほどを。

(若干、次に主宰される方が色々複雑になり過ぎて手を上げづらくなるんじゃないかなと言う不安がある気がします)
「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
プロフィール

DolphinsO

Author:DolphinsO
Dolphins(O)
団体名は岡崎セラフィムDSで行っています。また、会談の場は基本的にここで行います。

*レッスルエンジェルスの画像については、許可無く転載などをしてはいけません
(c)2006 松永直己/SUCCESS
(C)2008 松永直己 / TRYFIRST

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
sakaki2.jpg 20110111102305f65.jpg マリッジロワイヤル プリズムストーリー  
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
