

第5回レッスル駅伝コース紹介

楠木:さて第5回レッスル駅伝のコース紹介をします。司会は私、楠木 悠里と
小川:小川 ひかるの司会コンビがお送りします。悠里ちゃんいいの?走るみたいだけど・・・
楠木:平気平気、オーナーから許可頂いたしね。それでは「続きを読む」から第5回レッスル駅伝のコース紹介をします。

※ 市・区以降の部分(町名)は架空です。
第1日目 愛知ラウンド 8:00スタート(岡崎海邦セラフィムDS前~名古屋駅)

第1区 岡崎海邦セラフィムDS前(岡崎市)~三河安城プロレス前(安城市) 8Km・UD値1.5・観客値1
楠木:第1区はうちの本部から袋小路隼人さんの三河安城プロレスまでの8Kmです。
小川:県道を3つを通るルートで、安城市のデンパークを通過しますね。
楠木:特に序盤通過する小川橋は愛知ラウンド最大のアップダウンと、第1区にしては非常に過酷ですね。
小川:そうですね。安城市に入るまでは平坦ですが、その前が以外ときついですからね。観客はまあまあいるといった感じでしょうか。
楠木:郊外を中心に走りますからね。あと距離も8Kmと過去4回にはない第1区となりました。
小川:袋小路隼人さん、ご協力誠にありがとうございます。

第2区 三河安城プロレス前(安城市)~刈谷市宮永 6Km・UD値0・観客値0
楠木:第2区は袋小路隼人さんの三河安城プロレスから刈谷市宮永までの6キロです。
小川:県道から国道23号線に入るルートですね。企業城下町といえる刈谷市に第2中継所があります。なお、刈谷市運動総合公園がコースから見えます。
楠木:コース設定はアップダウンが少しだけのほぼ平坦で、観客は普通ですね。
小川:序盤は観客はいますが、国道23号線に入るといなくなる設定ですから、±0ですね。

第3区 刈谷市宮永~豊明市原村 4Km・UD値0・観客値-1
楠木:第3区は刈谷市宮永から豊明市原村までの4Kmです。
小川:国道23号線から県道を経由して国道1号線に入るルートですね。豊明市に入って第3中継所が待ち構えてます。
楠木:ここも平坦なコースで、観客は他の区に比べやや少なめですね。
小川:愛知ラウンドの中では観客値唯一のマイナス区間なので、かえって目立つ区間になりそうですね。

第4区 豊明市原村~名古屋市南区片岡 9Km・UD値1・観客値1
楠木:第4区は豊明市原村から名古屋市南区片岡までの9Kmです。
小川:国道1号線を続けて走行する区間ですね。桶狭間古戦場や中京競馬場付近を通過して名古屋市に入ります。
楠木:愛知ラウンド最長の区間ですね。アップダウンもあり、観客もそれなりにいます。
小川:各チームエース級を投入してきそうな区間ですね。

第5区 名古屋市南区片岡~名古屋市熱田区染谷 4Km・UD値-1・観客値2
楠木:第5区は名古屋市南区片岡から名古屋市熱田区染谷まで4Kmです。
小川:国道1号線から国道19号線に入るルートで熱田神宮や金山駅を通過します。
楠木:そして、この区の注目点は下りメインの区ですね。観客もいますが、アップダウンマイナス値というのが非常に注目です。
小川:史上初の試みですから、面白いポイントになりそうです。

第6区 名古屋市熱田区染谷~名古屋駅 5Km・UD値0・観客値4
楠木:愛知ラウンド最終区は名古屋市熱田区染谷から名古屋駅までの5Kmです。
小川:コスプレの聖地大須(世界コスプレサミット開催地)や矢場町、伏見といった名古屋の中心地を通るルートですね。
楠木:平坦コース、名古屋の中心を通るルートですから。おそらく愛知ラウンドで1番再現率の高いルートですね。
小川:愛知ラウンドの締めくくりはスピード&アピール勝負になりそうですね。

第2日目 長野ラウンド 16:00スタート(信濃大町駅~白馬ジャンプ競技場)

第7区 信濃大町駅(大町市)~信濃木崎駅(大町市) 4Km・UD値1・観客値0
楠木:長野ラウンドのスタートは信濃大町駅から信濃木崎駅までの4Kmです。
小川:塩の道博物館から国道148号線に入るルートです。
楠木:アップダウンは少しあり、観客は総合的には±0ですね。
小川:ここからおねがいルートに入っていきます。

第8区 信濃木崎駅(大町市)~海ノ口駅(大町市) 3Km・UD値0・観客値1
楠木:第8区は信濃木崎駅から海ノ口駅までの3Km。第5回レッスル駅伝のコースの中で最短コースとなります。
小川:この区間は完全におねがいシリーズの舞台区間ですね。
楠木:アップダウンは湖畔を走ったりしますので、長野ラウンド唯一のフラット区間ですね。
小川:ええ、ですから完全にスピードレースとなりそうですね。他の区と性質が違うので面白そうですね。

第9区 海ノ口駅(大町市)~白馬スノーハーブ(白馬村) 8Km・UD値2.5・観客値-3
楠木:第9区は海ノ口駅から白馬スノーハーブまでの8Kmです。
小川:完全な山道を登るルート、その上観客は皆無・・・・過去に無いきつい上り坂が続く・・・嫌なコースですね。
楠木:各チーム非常に厳しい区間になりそうですね。
小川:選手選考やコストの面からもこの区間ポイントとなりそうです。

第10区 白馬スノーハーブ(白馬村)~白馬スノーバーブ(白馬村) 5Km・UD値2・観客値0
楠木:第10区は白馬スノーハーブのクロスカントリーコースを5Km・1周します。
小川:ちなみに98年長野冬季五輪のクロスカントリー種目で使われたところです。
楠木:前の区間の山道はここに来るためなんですよね。
小川:ええ、ちなみに悪天候時はそれぞれの選手のパワーが-1されるので注意してください。
楠木:なんせ史上初のクロスカントリーコースで、下は土。天候に完全に左右されるからね。
小川:ただでさえアップダウンがきついので、それでパワーが要るし、さらに悪天候になっちゃうと・・・・想像したくないね。ちなみに観客は普通位ですね。

第11区 白馬スノーハーブ(白馬村)~白馬村竹井 9Km・UD値-2・観客値-2
楠木:第11区は白馬スノーハーブ(白馬村)から白馬村竹井までの9Km。長野ラウンド最長の区間です。
小川:そしてこの区間は9区と反対でずっと下りが続きます。観客は最後の中継所にいるくらいですね。
楠木:そうですね。この区間は今までと違う選手が台頭してくるかも知れませんね。
小川:最後に繋ぐこの区間は重要ですからね。各チームの采配に注目しましょう。

第12区 白馬村竹井~白馬ジャンプ競技場 7Km・UD値2・観客値3
楠木:そして最終区は白馬村竹井から白馬ジャンプ競技場までの7Kmです。
小川:最後の区はゴールに近づくにつれ、アップダウンがきつくなり、ゴール手前の曲がりくねった上りが最終区にふさわしいステージとなります。
楠木:エコーランドというホテル街を通りますので長野ラウンド最大の観客がいます。アピール値も重要な要素となってきます。

小川:うちのチームの区間メンバー発表はエントリー開始時に公開します。
楠木:私はどこを走るのかな?愛知ラウンドと聞いているけど、どこだろう・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おねがいルートってなんじゃろ?
あの辺そんな名所の街道でしたっけ???

やっぱり長い距離ですねぇ。
確実にうちのメンバーじゃ走り切れませんね。
実況に戻ることにして良かったよかった(笑)

No title

>泡藻さん
おねがいルートはアニメおねがいティーチャー、おねがいツインズの舞台が大町市の木崎湖であったので・・・
第7中継所の信濃木崎駅、稲尾駅、第8中継所の海ノ口駅も実名で出ています。
おねがいルートは勝手につけちゃいましたが(爆)

今回は長い距離にしてみました。距離も初めて変わりますし、どう変わるかなと・・・・
後、実況して頂けるなら、よろしくお願い致します。
「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
プロフィール

DolphinsO

Author:DolphinsO
Dolphins(O)
団体名は岡崎セラフィムDSで行っています。また、会談の場は基本的にここで行います。

*レッスルエンジェルスの画像については、許可無く転載などをしてはいけません
(c)2006 松永直己/SUCCESS
(C)2008 松永直己 / TRYFIRST

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
sakaki2.jpg 20110111102305f65.jpg マリッジロワイヤル プリズムストーリー  
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
