スポンサーサイト


中央と地方の差

小川:そういえば今日は金沢でJpnⅢの白山大賞典が行われましたね。
Dol:ああ、勝ったのが中央馬のアドマイヤスバルで地方馬では愛知のマヤノグレイシーの5着だったな。
楠木:でも、ここ最近中央と地方との差が広がってる一方ですね。
上原:まあ、待遇面などいろいろ差があるからね。
六角:確かにな・・・・仕方ないのだろうけど・・・・

小川:それでWPWLHGPなんですがこちらはどうなんですか?
Dol:過去4回のデータ見たんだけど、全く逆なんだ。勝ったのはすべて地方馬。
楠木:またそれは・・・
上原:極端だな・・・・
Dol:理宇ちゃん(水沢)が2勝。南さん(高知)、石川さん(金沢)が1勝ずつ。
六角:ほお・・・・
Dol:そいで持って第2、第4回は地方の1,2、特に第2回は3着までが地方馬なんだ。
小川:それはまた、見事にひっくり返っていますね。
楠木:そういえば、オーナーの中で1番好きな地方馬ってどの馬ですか?
Dol:もともと中央にいたのだけど、レイナワルツだな。

レイナワルツ競走成績

上原:重賞は勝てなかったみたいですが・・・・
Dol:ああ、もともと気にはなっていたが、名古屋に移籍してから(中央含めて)ベスト3に入る好きな馬だな。
六角:ほお、それでオーナーはどのレースが印象に残っているんだ?
Dol:やっぱり、地元名古屋での第5回JBCクラシックだな。

名古屋・第5回JBCクラシック(JpnⅠ)

Dol:実は本命に推していたのだが、9番人気でどこまで粘れるのかなとは思っていたのだが・・・・
小川:どうでした?
Dol:もう、あわよくば勝てたかもしれないという展開で3着に。前年のGⅠ馬より先着するなどもう、鳥肌がたってしまったよ。
楠木:そういえば、今年のJBCも名古屋ですね。
Dol:ああ、その時よりは差が開いてるかもしれないけど、頑張って欲しいな。
上原:そうですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

WPWLHGP、福山は未勝利ですか…頑張れシリウス!

でも地元(と言っても西の端と東の端ですが)の福山には
一度も行った事ないですねぇ。無くなる前に行っとかないと(切実)

去年のレッスルオフ会は2次会が園田でのJBCでしたね~
目の前で勝ったバンブーエールも故障してしまいましたが…

今年はJCDオフ会に…ひょっとしたらなるかも知れません。

No title

>mosukeさん
シリウスは2着(それもハナ差)ですから勝利も近いと思います。さらには麗子ちゃん、そして現在は廃止されていますが、八島の姉さんが島根の益田所属になりましたから、中国の層が少し厚くありました。

ほかにも廃止された中では上山、宇都宮、高崎、新潟、中津にも1頭ずつ所属させたので地方の力が強くなるばかり・・・(爆)

JCDオフ会・・・・3日は火曜という罠が(大爆)
「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
プロフィール

DolphinsO

Author:DolphinsO
Dolphins(O)
団体名は岡崎セラフィムDSで行っています。また、会談の場は基本的にここで行います。

*レッスルエンジェルスの画像については、許可無く転載などをしてはいけません
(c)2006 松永直己/SUCCESS
(C)2008 松永直己 / TRYFIRST

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
sakaki2.jpg 20110111102305f65.jpg マリッジロワイヤル プリズムストーリー  
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
