スポンサーサイト


第8回レッスル駅伝 最終区実況

 東:さあ、第8回レッスル駅伝も最終区へ突入しました。長かった上州路もこの第8区、群馬県庁でフィナーレを迎えます。さあ、ラスト7Km。沿道には多数の観客が集まっています。さあ、解説の井上さんこの区間の特徴と注目選手をお願いします。
霧子:この区間はスピード、スタミナ、パワーそしてアピールすべての要素を必要としているアンカーらしい区間ですね。注目選手は前回アンカーで惜しくも区間2位だった1番岡崎海邦SDS Milady C'est la guerre!、結城 千種選手、能力の高いマイティ祐希子選手をエントリーしてきた4番しるばぁみれにあむと12番ピンクエンジェルス。そして6番Mangiare viaのジャニス・クレア選手も面白い存在ですね。
 東:なるほど・・・さあ、最終区の戦い、先頭にカメラを向けてみましょう。

 東:現在、先頭は連覇を狙う1番岡崎海邦SDS Milady C'est la guerre!、結城 千種選手。2位を走る4番しるばぁみれにあむとの差は中継所でやや縮まったようですが、解説の井上さん、どのような感じを受けますか。
井上:そうですね・・・中継所以降、差は詰まっていない感じですね。結城 千種選手にとってはこのままでの走りでいいと思います。
 東:そして気になるのは後方の順位争いですが、第2放送車の篠崎さんどこに付いていますか。

篠崎:はい、第2放送車は現在99番、ホストチームのムレウマニア、ザ・ランバー選手につけていますが、アクシデントがあったのか一向にペースが上がりません。次々と後方のチームに抜かされていきます。
霧子:ランバー選手非常に苦しいですね。どこまで持ちこたえられるのかでしょうね。

 東:さあ、優勝争いですが1番岡崎海邦SDS Milady C'est la guerre!と2位を走る4番しるばぁみれにあむとの差はあまり詰まってません。
霧子:しるばぁみれにあむのマイティ選手走り自体は悪くはないですが、岡崎海邦SDS Milady C'est la guerre!の千種選手の走りもそれと同じくらいの走りですから・・・差は詰まってないですね。
 東:さあ、ゴールが近づいてきました。ゴール地点には天王寺河内TV佐倉さんお願いします。

佐倉:第8回レッスル駅伝ゴール地点の群馬県庁です。上州路で開催された第8回レッスル駅伝もフィナーレ。さあ、間もなくトップが来ます。

   先頭で来たのは前回覇者1番岡崎海邦SDS Milady C'est la guerre!、結城 千種選手です。何いっても今回は終盤の走りが光りました。第6区伊達の区間賞、7区楠木が区間2位と勝負どころで一気の捲りが炸裂!さあ、メンバーが迎える中今2本指を突き立て今ゴールイン!!タイムは2時間29分50秒!!2時間30分を切り通算最多となる3度目の優勝、そして初めての連覇を達成しました!なお結城 千種選手のタイムは24分15秒です。

   そして2位で来たのは4番しるばぁみれにあむ、マイティ祐希子選手です。優勝はならなかったもの、1区、4区、5区の3区間で区間賞獲得によって中盤先頭に立つなどレースを盛り上げました。タイムは2時間32分5秒。トップとの差は2分15秒でゴールしました。なお、マイティ祐希子選手のタイムは24分30秒!わずかに千種選手には届きませんでしたが、この走りは記憶に残る走りです。
   3位は6番Mangiare via、ジャニス・クレア選手。終始、安定した走りで3位に入りました。タイムは2時間33分10秒!ジャニス・クレア選手のタイムは24分50秒です。
   
   3位のチームから3分以上が経過。今4位のチームがやってきました。5番わびさびCBTです。なんといっても3区杉浦 美月選手と7区ノエル白石選手のW区間賞という快挙を成し遂げました。タイムは2時間36分55秒で4位フィニッシュです。
   そして5位には2チームが競ってきました12番ピンクエンジェルスマイティ祐希子選手と、2番ピーチボンバーズ小縞 聡美選手。ゴール手前で12番ピンクエンジェルスが逆転し、5位フィニッシュ!6位に2番ピーチボンバーズが入りました。
   7位争いも接戦です11番気ままに進む隊、相羽 和希選手と7番Submission Artistsフレイア鏡選手がほぼ同時に入ってきました。相羽選手が粘る!鏡選手を振り切って7位を守りました!そして8位に7番Submission Artistsが入りました。
   9位争いも2チーム接戦模様!3番クィーン○ブレイド(2P)の牙の暗殺者ユーエスエー選手と10番強襲乙女組・光年期の彼方へパンサー理沙子選手の争いはは3番クィーン○ブレイド(2P)がやや前でゴールイン!
トップからの差は11分55秒差で10チームがゴールしました。
   11位争いは3チームが混戦となっています。ホストチームの99番ムレウマニアに13番乙女ノ詩、9番復活の一番の星が襲いかかり現在は13番乙女ノ詩、9番復活の一番の星の2チームが競りあう展開に!!この2チームはきわどい展開になりそうです。今ほぼ同時にゴールイン!これは同着でしょうか。そして13位のホストチームの99番ムレウマニアがゴールインしました。
   そして最後のチームは8番 剛田武リサイタル運営委員会、相羽 和希選手が沿道の大声援に後押しされ今フィニッシュ!タイムは2時間46分35秒。先頭から16分45秒差で全14チームが無事に上州路を駆け抜けました。

第8区個人成績

第8回レッスル駅伝 最終順位


 東:見事第8回レッスル駅伝を制したのは1番岡崎海邦SDS Milady C'est la guerre!史上初の連覇を果たしました。さあ、今、オーナーに対して走者、コーチ、監督が相次いて・・・おっとパイをぶつけています。これは祝福のパイなのかー?そして仕上げに7区の楠木が中心となってお湯を上からぶっかけた!!これは異例の祝福です。これにはオーナーも苦笑いです。さあ、解説の井上さん喜びの模様をお伝えしながら第8区結果を振り返りたいと思います。区間賞を取ったのは1番岡崎海邦SDS Milady C'est la guerre!、結城 千種選手が前回の2位からリベンジを果たし、見事獲得しました。
霧子:区間賞とゴールテープ、結城 千種選手は二重の喜びとなりましたね。おめでとうございます。
 東:第8回レッスル駅伝は見事1番岡崎海邦SDS Milady C'est la guerre!が史上最多3度目の優勝と史上初の連覇を飾りましたが井上さんこの結果はいかがでしょうか。
霧子:常に岡崎海邦は安定している成績を残している印象がありますね。それもこの2回は好位置からの捲りでの優勝ですから印象も強烈ですし、見事でした。
 東:さあ、次回第9回レッスル駅伝はどんな形になるのでしょうか。また、お会いしましょう実況は私、前橋草津放送の東、そして解説は井上 霧子さんでお伝えしました。井上さんどうもありがとうございました。
井上:はい、ありがとうございました。
 東:第9回レッスル駅伝もお楽しみに。それでは謎の群馬県庁前から失礼します。          
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 実況お疲れ様でした。
 初の駅伝連覇おめでとうございます。

 うちとしては盛り上がった今回、メンバーが和風なので旅館で静かに打ち上げですね。鍋に舟盛り、奮発してクロマグロも並べちゃいますよ。
 杉浦は早々に温泉に入って、ノエルは風船を貰ってご満悦のようです。
 やっぱりCBTで区間賞を取ると嬉しさが違いますね。
 今から次回が楽しみです。

No title

>CBTFさん
ありがとうございます。忘れていたものを獲れた感じで嬉しいです。

ノエルちゃんと美月さんの区間賞おめでとうございます。後は相羽ちゃんでしょうか(爆)

そういえば、優勝記念にチームのみんなからパイを投げられたのですが・・・・ふわふわしたものが好きなあの方が持って帰ったような・・・そうでないような・・・(大爆)

No title

こんばんは。
優勝おめでとうございます。

あんど、実況お疲れ様でした。

さてさて、3連覇に期待がかかりますね。
全盛期のPL学園か、ドカベンの明訓高校かと思わせる強さには脱帽です。

それでは~(^^)ノシ

No title

>上原 柊さん

ありがとうございます。

PLかあ・・・そこまで強いのかなうちはと思っています。だけど、大きな壁になりたいですね。目指すは桜花学園(大爆)
「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
プロフィール

DolphinsO

Author:DolphinsO
Dolphins(O)
団体名は岡崎セラフィムDSで行っています。また、会談の場は基本的にここで行います。

*レッスルエンジェルスの画像については、許可無く転載などをしてはいけません
(c)2006 松永直己/SUCCESS
(C)2008 松永直己 / TRYFIRST

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
sakaki2.jpg 20110111102305f65.jpg マリッジロワイヤル プリズムストーリー  
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
