

ゆーりのけーばにっき 4

3月◎日 晴れ

条件戦で苦戦しているスターハンマー
過去3戦京都で戦っているが、今回初めて京都以外の競馬場で戦うことになる。
その地は中京競馬場。うちの団体の地元となった。
中京競馬場の特徴は平坦な小回りとなっている。
私の馬にとっては厳しいかもしれないが・・・地元では負けたくないな・・・

401.jpg

準メインの第9Rフリージア賞だな。色によって花言葉が変わる面白い花・・・・
と、話が脱線してしまった・・・
単勝3.0倍の1番人気・・・中心で流し買いか・・・楽しみだ。
期待は膨らみレースへと臨む・・・

レースに入った。スターハンマーは後方からレースを進める。
直線、果たしてどうなるか不安と楽しみが交錯する。
3コーナーを周りまだ内にいる・・・これだとまずい展開に・・・
でも、鞍上の手は動かない・・・すると・・・
先団の馬達が遠心力で外に振られる。そして内がすっぽりと空いた・・・
え??まさか・・・・これって・・・
そこを名手篠崎が見逃すはずがない。空いた内を一気に突く。勢いが違う!直線ごぼう抜きとはまさにこの事なんだ・・・
そして、先頭でゴール板を通過。久々の勝利は6馬身差の圧勝。4戦目で条件戦を突破した。

402.jpg

検量室前に篠崎騎手が
「いやあ、前がうまく空いたので底を突くことが出来ました。ただ、瞬発力がないと出来ませんからね。いい馬ですよ。」
と、嬉しそうなコメントを残してくれた。
そして、次走に関して小早川先生は・・・
「1回重賞に挑戦させてはいかがでしょうか。賞金面で通るなら京都新聞杯(GⅡ)に行きたいと考えています。」
とのこと。
本当に楽しみになってきたな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小川:圧勝でしたね。
上原:そうだね。ここ2戦のうっぷんを晴らしてくれたみたいだな。
六角:ちなみに同期のライバルはどうなってるんだい?
武藤:えっと、以下の通りになってるみたいですね。

(7年3月5週終了時点)
天神:悠里よりも1週先に条件戦を突破。
榎本:ラジオNIKKEI杯2歳S(GⅢ)、弥生賞(GⅡ)と重賞連勝中。
星野:条件戦を突破後、重賞初挑戦のフラワーカップ(GⅢ)で2着に入りOP定着。
栗浜:海外GⅠオークリーフBCSを勝利後GⅠの舞台で勝ち負けを続けている。
渡辺:3月にデビュー後連勝を飾りあっさりとOP入り。

小川:渡辺さんの出足がいいみたいですね。
千種:そうだね。能力が高そうな感じがしてますね。
六角:榎本もいい感じだな。こうしてみるとみんな条件戦を突破したな。
上原:これからが勝負ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
プロフィール

DolphinsO

Author:DolphinsO
Dolphins(O)
団体名は岡崎セラフィムDSで行っています。また、会談の場は基本的にここで行います。

*レッスルエンジェルスの画像については、許可無く転載などをしてはいけません
(c)2006 松永直己/SUCCESS
(C)2008 松永直己 / TRYFIRST

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
sakaki2.jpg 20110111102305f65.jpg マリッジロワイヤル プリズムストーリー  
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
