

ゆーりのけーばにっき 8

来島:しかし、今回の遠征メンバーは良かったな。
上原:確かに。祐希子はエプソムカップで的中。葉月も両レースで4着と安定感を見せてくれたもんな。
小川:ちなみに福永騎手は今年重賞初勝利だったみたいですね。
Dol:ああ、14年連続は大したものだな。今年は相当苦戦してた感じだし本当に嬉しいものだろうな。
来島:そして、本題のけーばにっきはついにGⅠ初挑戦だな。
上原:ああ、どんな展開が待っているのか楽しみだな。
小川:それでは続きを読むからどうぞ。

10月○日 雨

最も強い馬が勝つ・・・・
それが菊花賞。淀3000Mの長丁場。生憎の天気になったけどその中で
スターハンマーはGⅠデビューする・・・しかし、
緊張するなあ・・・まるで自分の事みたいに・・・
ふう・・・それでは新聞を見てみよう・・・
901.jpg
とりあえず、現在の所、単勝2.8倍の1番人気・・・北海道での2連勝が評価されたのかな?
ただ、1番人気にしては印は薄い・・・2番人気のビクターレグナム春先からクラシックを戦ってきた1頭と実力五分・・・ん?予想欄に・・・
902.jpg
(あれ?AGEHAさんの知り合いがいるんじゃない?)
と、思わず噴いてしまった・・・

そして、レース本番。
内枠を活かしいつもよりやや前でレースを進める。2周目の3コーナーから内をついて進出開始。
(これなら、行けるかも・・・)
そう感じることが出来たのだが、直線に入ってスターハンマーより前で粘る馬が1頭。
2番人気のビクターレグナム。
好位から直線先頭に。粘りこみを図る所に襲いかかる。
徐々に差を詰めていく。その差1馬身になった所から縮まらない・・・それでもなんとか半馬身まで詰めたもののそこでゴール板を通過。初めての挑戦は惜しくも2着となった。

903.jpg

「悔しいですね・・・もう少しで勝てたのに・・・出来が良かっただけに本当に・・・」
篠崎騎手はこれまで戦ってきた中で1番悔しい表情だった。
「今回は相手が強かったとしか言えませんね。ただこの馬はこれからが勝負です。次走は相性のいい中京の愛知杯へ向かいます。」
小早川先生も悔しそうな表情だ。ただこれからの巻き返しの気持ちもこもっていた。

私だって、非常に悔しい・・だけどまた前を向いて戦える。愛知杯で盛り返したいな。

コメントの投稿

非公開コメント

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
プロフィール

DolphinsO

Author:DolphinsO
Dolphins(O)
団体名は岡崎セラフィムDSで行っています。また、会談の場は基本的にここで行います。

*レッスルエンジェルスの画像については、許可無く転載などをしてはいけません
(c)2006 松永直己/SUCCESS
(C)2008 松永直己 / TRYFIRST

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
sakaki2.jpg 20110111102305f65.jpg マリッジロワイヤル プリズムストーリー  
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
