スポンサーサイト


3人の気ままに白馬旅・・・

ogawa.jpg:今回から10000Hit記念の旅企画
kusunoki.jpg:まずは私達がガルフス社長と第5回レッスル駅伝の長野ラウンドの舞台を辿ります。
ogawa.jpg:それでは「続きを読む」からどうぞ。



① 信濃大町駅
kusunoki.jpg:ふう、ガルフス社長はどうなの?
ogawa.jpg:もうすぐだけど・・・あっ、ガルフス社長。こちらです。
ガルフス:いやあ、待ってもらってすまないね。なんせ久々なもんで・・・
kusunoki.jpg:第5回の駅伝以来ですからね。
ガルフス:・・・で、どうするんだ?これから・・・
ogawa.jpg:まずは木崎湖までサイクリングですね。とりあえず、信濃木崎駅まで行きましょうか。
ガルフス:そうだな。

② 信濃木崎駅
ガルフス:そういえばここで、うちのさおさおが麗子に続いて区間賞を取ったんだな。
ogawa.jpg:ええ、先頭でタスキを渡したときはどうでしたか?
ガルフス:あの時は史上初の両ラウンド区間賞だったからな。しかも麗子とさおさおでというのもうれしさ倍増だったな。
kusunoki.jpg:レギュラーメンバーが取ると嬉しいものがありますからね・・・それでは木崎湖へ向かいましょうか。

③ 木崎湖周辺
ガルフス:久々に見たけど、のどかな風景だな。ここは。
kusunoki.jpg:そうですね。湖を見渡すとボートが結構出てるけど・・・
ogawa.jpg:おそらくはバス釣りですね。ここは結構有名ですから。
ガルフス:それに山からはパラグライダーが見えるってことは海と山から楽しめるってわけか。
kusunoki.jpg:その様ですね。
ogawa.jpg:もうすぐお昼ですね。ここのコンビニでお昼にしましょうか。
ガルフス:本当だな。だが、このコンビニ普通じゃなさそうだな。
kusunoki.jpg:はい。オーナーはここのカレーうどんが大好物なんですよ。
ガルフス:ほお・・・そうなるとおたくの祐希子さんも相当好きじゃないか?
ogawa.jpg:まあ、彼女はカレー全般に目がないですからね。

・・・・・昼食後・・・・

ガルフス:・・・ふう、美味かったな。
kusunoki.jpg:そうですね。
ガルフス:しかし、ここから眺める湖もいいもんだな。
ogawa.jpg:ええ。
ガルフス:そういえば、ここからどうやって移動するんだ?
ogawa.jpg:心配なく、いつもお世話になっている宿の人が車で来てくれているので、それで移動します。
ガルフス:なるほど、その辺りは抜かりがないな。
ogawa.jpg:ええ。それが私の取り柄ですから。

④ ~スノーハープ
ガルフス:しかし、実際に走ったコースを車で走っていてもきついなここは。
ogawa.jpg:そうですね。京都の停滞期間や大阪のキツネ峠、群馬の桐生、愛知の小川橋は置いといて・・・ここはそれ以上の難易度だと思います。
ガルフス:・・・だろうな。

kusunoki.jpg:そしてここがスノーハープ。レッスル駅伝のなかでも唯一のクロスカントリーコースです。
ガルフス:1週が5Kmが3コース・・・第5回は確か大雪だったな。
ogawa.jpg:ええ、なので苦戦する選手が続出した中・・・
ガルフス:おっ、その写真が額に入っているな。確かその時区間賞を取った選手は・・・
kusunoki.jpg:U-84陸上部のノエル白石選手でしたね。
ガルフス:しかし、雪の中風船持って・・・ってどんな記念写真なんだこれは?
ogawa.jpg:ふわふわしたのが好きですからね。一説にはこのコースの雪との相性が抜群だったとういう説もありますし・・・
ガルフス:ああ、1人だけ別次元だったからな。足跡も他の選手程深くなかったとか・・・
kusunoki.jpg:ミステリーですね・・・
ガルフス:そういえば、この辺では、君達の合宿地とも聞いているのだが
ogawa.jpg:ええ、第3回から毎回ここですね。私は5回目からの参加ですけど・・・
kusunoki.jpg:私は最初マネージャーで補助役だったけど・・・いつの間にか選手になっていました。
ガルフス:そういや、第7回の走りで「山の女神」というあだ名がつくほどだったもんな楠木は。
kusunoki.jpg:ま、まあ。・・・・(じゅ~~~)
ガルフス:おい・・・どうした?
ogawa.jpg:あら、悠里さんどうも蒸発しちゃった模様ですね。とりあえず車に引っ張り込んで次の場所に向かいましょうか。
ガルフス:あ・・・ああ、そうだな。

⑤ 白馬
ogawa.jpg:ここがゴール地点の白馬ジャンプ競技場です。
ガルフス:夕焼けが綺麗だな。しかも、ここが日の丸飛行隊が舞った、歴史的な場所だったんだな。
kusunoki.jpg:そうですね。市ヶ谷さんのドップラー現象的な走りや相羽さんの脅威の激走のドラマがありましたね。
ガルフス:うちの和希もそれ位根性があればいいのだが・・・
ogawa.jpg:・・・そうですね。

⑥ 宿にて・・・
kusunoki.jpg:どうでしたか?この旅については・・・
ガルフス:駅伝の舞台を見ることができてよかったが・・・何だ?このフランス料理のコースっぽい料理は?
ogawa.jpg:いつもお世話になっている宿の主人がこの旅の事を伝えたら、やたら気合を入れて作ってくれたみたいで・・・
ガルフス:いや・・・しかし、まさか和牛のステーキまで出るとは予想外だぞ!
kusunoki.jpg:まあ、そこはお言葉に甘えて・・・
ガルフス:ま、それもそうだな。

こうして、白馬の夜は更けていくのだった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
プロフィール

DolphinsO

Author:DolphinsO
Dolphins(O)
団体名は岡崎セラフィムDSで行っています。また、会談の場は基本的にここで行います。

*レッスルエンジェルスの画像については、許可無く転載などをしてはいけません
(c)2006 松永直己/SUCCESS
(C)2008 松永直己 / TRYFIRST

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
sakaki2.jpg 20110111102305f65.jpg マリッジロワイヤル プリズムストーリー  
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
