スポンサーサイト


ゆったりリフレッシュ旅

uehara.jpg:旅企画も第3段。今週は私達が、
musumi.jpg:戸隠に桜崎さんと行ってきたな。
uehara.jpg:その模様は「続きを読む」からどうぞ。




① 善光寺
musumi.jpg:ふう・・・大丈夫なのかい?
uehara.jpg:ん?
musumi.jpg:集合場所を善光寺にして。
uehara.jpg:大丈夫でしょう。第一あの娘はしっかりしているし・・・
musumi.jpg:まあ・・・そういわれるとな・・・
sakurazaki.jpg:お待たせしました。
uehara.jpg:ほらね。
musumi.jpg:確かにな・・・
sakurazaki.jpg:しかし、お寺が集合場所なんて変わってますね。
uehara.jpg:まあね。それに旅の無事を祈るならここからがいいかと思ってね。
sakurazaki.jpg:なるほど・・・
musumi.jpg:しかし、凄いな、威厳があるというか・・・
sakurazaki.jpg:そうですね。お参りすると確かに御利益がありそうです。
uehara.jpg:ああ・・・じゃ、お参りしてから次の地点に行こうか
musumi.jpg:そうだな。

パン!パン!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

musumi.jpg:桜崎さんは何を願ったんだい?
sakurazaki.jpg:それは秘密です・・・で、次はどこへ向かいますか?
uehara.jpg:戸隠だな。そこで昼食も兼ねて行こうかなと。
sakurazaki.jpg:確かパワースポットですね。
musumi.jpg:ああ、癒されるぞ。
sakurazaki.jpg:それは楽しみですね。

② 戸隠
sakurazaki.jpg:ずいぶん山に来ましたね。
musumi.jpg:ああ、そうだな。
uehara.jpg:涼しいし、落ち着けるな。
sakurazaki.jpg:そうですね。
musumi.jpg:さてと、ここがパワースポットとしても有名な戸隠神社だな。
uehara.jpg:ああ、なんというか厳かな感じですね。
sakurazaki.jpg:普段の疲れが癒されますね。まだ参道に入ってないのに・・・
musumi.jpg:そういえばここって本堂まで2Kmあったよな。
sakurazaki.jpg:でもここまで来ましたから行きましょうか。
uehara.jpg:ああ、そうだな。
musumi.jpg:しかし、杉がものすごく大きいな。
sakurazaki.jpg:普段から手入れが行き届いてますね。それに雪解け水が綺麗で冷たいし
uehara.jpg:自然のろ過水ですからね。
musumi.jpg:綺麗な訳だな。
sakurazaki.jpg:ここが中間点みたいですね。
uehara.jpg:茅葺に趣が感じられるな。
sakurazaki.jpg:そうですね。あと1Km頑張りましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
uehara.jpg:これはすごいな。
sakurazaki.jpg:ええ、2Km頑張って歩いた甲斐がありましたね。
musumi.jpg:確かにな。しかし、こんな山奥に神社とはすごいよね。
uehara.jpg:そうですね。歴史も感じますし。参拝する意味がありそうですね。

musumi.jpg:・・・で、何を願ったんだい?
sakurazaki.jpg:だから、それはさすがに言えませんってば!
musumi.jpg:あら・・・そうだったな。
uehara.jpg:・・・・?
sakurazaki.jpg:上原さんどうしたんです?
uehara.jpg:いや・・・あそこにRIKKAが・・・
rikka.jpg:・・・・・・・・(シュッ)・・・・・
musumi.jpg:忍術の修行中か?
sakurazaki.jpg:戸隠は忍者でも有名ですからね・・・・
musumi.jpg:ああ・・・今日子もうそろそろ昼飯の時間だが・・・
uehara.jpg:そうですね。じゃあ、そばにしますか。
sakurazaki.jpg:確かここはそばの本場でしたね。
musumi.jpg:ああ、だから本格的なそばが味わえるぞ。
sakurazaki.jpg:それは楽しみですね。
uehara.jpg:じゃあ行ってみましょうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
sakurazaki.jpg:おいしかったですね。
musumi.jpg:そりゃ本場だからな。
sakurazaki.jpg:それにこの熊笹ソフトには驚きました。
uehara.jpg:意外でしょう。
sakurazaki.jpg:ええ、しっかりと味になっていましたから・・・あれっ?
kurihama.jpg:・・・・ペロペロ・・・・・・・・・
uehara.jpg:栗浜さんがソフト食べてる・・・・
musumi.jpg:本当にソフトクリーム好きだなあ・・・・
sakurazaki.jpg:そうですね。

③ 野沢温泉
sakurazaki.jpg:しかし、ここってオリンピックの舞台でしたよね。
uehara.jpg:ああ、長野や白馬に比べて印象は薄いが確かにそうだな。
sakurazaki.jpg:ええ、それにこんな温泉街とは思いませんでした。
musumi.jpg:どうしても、スキーのイメージが先行しちゃうからねえ・・・
sakurazaki.jpg:・・・ええ、しかしこうやって温泉巡りが出来るとは正直思いませんでした。
uehara.jpg:下駄に浴衣姿・・・私達には合わないと思っていたが・・・
musumi.jpg:こうしてみると意外に合うもんだな。
sakurazaki.jpg:そうですね。あらっ。杉浦さん。
sugiura.jpg:これは・・・皆さんどうしたんです?
uehara.jpg:休暇を兼ねてね。そういう杉浦さんは?
sugiura.jpg:趣味と休暇を兼ねてです。・・・この足湯面白いものですから。
sakurazaki.jpg:それは?
sugiura.jpg:入ってみたら分かりますよ。
musumi.jpg:どれどれ・・・痛ッ!!
uehara.jpg:でも、癖になりそうな・・・
sakurazaki.jpg:足つぼ湯ですね。
sugiura.jpg:ええ、非常に気持ちいいですよ。
uehara.jpg:そうですね。
musumi.jpg:私には辛いな・・・
sugiura.jpg:まあ、人それぞれですからね。温泉巡り案内しましょうか?
uehara.jpg:それは助かります。

・・・・・・・・・・その後一行は外湯巡りをし、温泉卵と本場の野沢菜を味わい、ゆっくりとそしてリラックスした1日を過ごしたとさ・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
プロフィール

DolphinsO

Author:DolphinsO
Dolphins(O)
団体名は岡崎セラフィムDSで行っています。また、会談の場は基本的にここで行います。

*レッスルエンジェルスの画像については、許可無く転載などをしてはいけません
(c)2006 松永直己/SUCCESS
(C)2008 松永直己 / TRYFIRST

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
sakaki2.jpg 20110111102305f65.jpg マリッジロワイヤル プリズムストーリー  
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
