

9回の裏③

本編は「続きを読む」からどうぞ

11-11 1アウトランナー無し

「4番 ショート 東 背番号 6」
東:(ふう、行け行けの場面・・・これはもう続くしかないね・・・)
俄然、勢いを増したドルフィンズ。それを象徴するかのように美々野の初球。
美々野:ふっ!
東:えいっ!
振り抜いた球はピッチャー強襲の当り。
美々野:きゃっ!
ボールはセンター前に抜けるヒット。
東:やった。
今日の東は5の5の大当り。

「5番 ファースト 篠崎 背番号 20」
水無月:外野バック!
水無月の指示で外野陣を後退させる。長打警戒のシフトを取る。
篠崎:(サヨナラ警戒のシフトね・・・だけどバッティングを変える必要は無いわね。)
カウント1-0からの2球目。
美々野:それっ!
篠崎:(ストライクゾーンに来る!)いけっ!
水無月:なっ!
篠崎の打球は左中間への長打。ただ、ボンバーズ長打警戒のシフトが機能する。夏木が捕球しすかさず中継へ。
夏木:そりゃっ!
蒼乃:せつな!ストップ!!
東:!!
蒼乃のジェスチャーに東は3塁を回ってストップする。
東:危なかったわ。ありがとう。美希。
蒼乃:ううん。ナイスラン、せつな。
1アウトランナー3塁、2塁。

「6番 キャッチャー 石田 背番号 2」
risako.jpg:タイム!
ここで佐久間監督がマウンドへ・・・対するオーナーも・・
Dol:石田、楠木、武藤。ちょっと・・
3人をベンチ前に。
mutou.jpg:どうしたんです?
Dol:ああ、この状況をおさらいしておこうと思ってな。
石田:確かにその方がいいかもしれませんね。
Dol:現在、同点で1アウト3塁、2塁でサヨナラのチャンス。
yuki.jpg:迎えるバッターは6番の石田さんね。
Dol:ああ。・・・で、この場面だと前の打席にホームラン打っている石田は敬遠されると思う。
kusunoki.jpg:ホースプレイの方がアウトにしやすいですからね。
mutou.jpg:そうなると、悠里と私で勝負ということになりそうですね。
Dol:うむ。おっ、タイムが終わりそうだな。と、いうことで頼むぞ。

タイムが解け、バッターの石田が打席に入ると同時にキャッチャーの水無月が立つ。
敬遠のフォアボールで1アウトランナー満塁となる。

9回裏途中③ スコアボード

コメントの投稿

非公開コメント

悠里・モノローグ

悠里「サヨナラのチャンスや...ここで...1人でも...返して...お立ち台に...立ちたいんや...。」
「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
プロフィール

DolphinsO

Author:DolphinsO
Dolphins(O)
団体名は岡崎セラフィムDSで行っています。また、会談の場は基本的にここで行います。

*レッスルエンジェルスの画像については、許可無く転載などをしてはいけません
(c)2006 松永直己/SUCCESS
(C)2008 松永直己 / TRYFIRST

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
sakaki2.jpg 20110111102305f65.jpg マリッジロワイヤル プリズムストーリー  
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
