

分岐点

岡崎海邦VS府中CP
5回裏ノーアウトランナー1塁。初めてのランナーとなる篠崎は1塁コーチャーの杉浦に・・・
篠崎:杉浦さん・・・
sugiura.jpg:何でしょう・・・
篠崎:リードをちょっと大きめに取るから、牽制の気配があったら合図お願い。
sugiura.jpg:分かりました。
そして、篠崎が大きめのリードを取る

大星:(・・・リードが大きい・・・私を舐めてるってこと!?)
すかさず、大星が1塁に牽制するも・・・
sugiura.jpg:バック!!
杉浦の合図に篠崎が1塁へヘッドスライディング。
塁審「セーフ!!」
完璧なタイミングで戻ってみせたのであった。

また、バッターボックスの楠木は別の緊張感に襲われていた。

(続きを読むからどうぞ。)

noel.jpg:(パッ・・・パッ・・・)
kusunoki.jpg:(バントの指示・・・)
3塁コーチャーの白石が無表情でサインを送る。
そして、大星がセットポジションから第1球。
kusunoki.jpg:(・・・ここ!!)
楠木がバントを構える。
大星:(なっ・・・)
楠木のバントの構えに動揺したのか。大星のコントロールが乱れ・・・
球審「ボール!!」
楠木のバットはバントの構えから引いていた。

musumi.jpg:ここでバントですか・・・
Dol:ああ、大星はノーアウトでの1塁にランナーを許した場合の対応データが無くてな・・・
uehara.jpg:動かないことには穴はあかないと・・・
Dol:そういうこと。

球審「ボールスリー!!」
大星:くっ・・・・
渋谷:(見られてる・・・・)
そうこうしているうちにカウント3-0とバッテリーが追い込まれる。
kusunoki.jpg:(危なかったなあ・・・この2球微妙なコースだった・・・)

aiba.jpg:悠里ちゃん見切っているのかなあ・・・
manabe.jpg:う~ん、多分違うと思うよ。
kanamori.jpg:・・・あの表情は確かにね・・・

そして4球目・・・
大星:(しまった・・・)
球審「ボールフォア!!」
渋谷:(完全な失投か・・・)
楠木は4球目もバントの構えをしたのみであったが、投げた大星が完全な失投。明らかに分かるボール球でノーアウト2塁1塁とチャンスを広げる。そして・・・

kikuchi.jpg:♪

続く菊池が難なく送りバントを決め、1アウト3塁、2塁。ここで大きな分岐点を迎えたのであった。

コメントの投稿

非公開コメント

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
プロフィール

DolphinsO

Author:DolphinsO
Dolphins(O)
団体名は岡崎セラフィムDSで行っています。また、会談の場は基本的にここで行います。

*レッスルエンジェルスの画像については、許可無く転載などをしてはいけません
(c)2006 松永直己/SUCCESS
(C)2008 松永直己 / TRYFIRST

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
sakaki2.jpg 20110111102305f65.jpg マリッジロワイヤル プリズムストーリー  
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
