

光一閃

岡崎海邦0-2府中CP
5回裏 1アウトランナー3塁、2塁・・・・
3球目の前に相手バッテリーがタイムを掛け、バッターの二条は3塁コーチャーのサインに・・・

二条:(ここが勝負か・・・)
と、覚悟を決めていた。

そして、タイムが明け大星がセットポジションから投球へ・・・
noel.jpg:ゴー!!
再びランナーがモーションを駆ける・・・
大星:(また・・・・)
二条はまたもやバントの構え・・・
大星:(でも、今回は外さない!勝負っ!!)
ミットを目掛け思い切り投げる・・・が、次の瞬間・・・
大星:(バットを引いた??)
二条はバントの構えを解いたのであった。
noel.jpg:バック!!
打ち合わせていたようにランナーはモーションを止め、塁へ戻る・・・
投球後にバントを解いた姿を見て・・・
大星:(見逃せばストライク!!)
渋谷:(もうバントはない・・・)
バッテリーは見逃しを確信したものの・・・

Dol:(よしっ!)
水野:(これは・・・まさか・・・)
双方のベンチはバッテリーと違った見方をした・・・・そして次の瞬間・・・

二条:うりゃーっ!!
バッターの二条はフルスイングでボールを捉えたのであった。
光一閃の金属音の後・・・一瞬の静寂がスタンドを覆う。その瞬間バッテリーが、内野陣が、外野陣までもがボールを見送るしかなかった・・・
ボールはセンターバックスクリーンへ一直線。ボールがスタンドに当たり、鈍い音がすると・・・観客の大歓声がこだまする。

実況:なんと、逆転の3ランホームラン!!この場面ピッチャーの二条が光一閃!どでかい当たりをしました!!
解説:スクイズからの強攻策とはおそらく相手バッテリーもこれには予想していませんでしたね。

そして篠崎、楠木がホームインし、打った二条を迎える。そしてホームインして3-2一気に試合をひっくり返す。
篠崎:・・・驚いた・・・
kusunoki.jpg:あの当たりは脱帽だよ・・・
二条:・・・たまたまです・・・
殊勲の打者をランナーがそう迎えハイタッチ。そしてベンチへ戻ると手洗い祝福が・・・
江口:よくやったなーーー!!
園城寺:ようやったわーー
清水谷:おめでとーー
二条:ありがとうございます!
そんな中・・・

Dol:(ここからが大変だな・・・・)
監督は喜びながらも難しい表情をしていた・・・

コメントの投稿

非公開コメント

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
プロフィール

DolphinsO

Author:DolphinsO
Dolphins(O)
団体名は岡崎セラフィムDSで行っています。また、会談の場は基本的にここで行います。

*レッスルエンジェルスの画像については、許可無く転載などをしてはいけません
(c)2006 松永直己/SUCCESS
(C)2008 松永直己 / TRYFIRST

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
sakaki2.jpg 20110111102305f65.jpg マリッジロワイヤル プリズムストーリー  
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
